ジェリー

ジェリー(Aライチュウ♂)

「いやいやいやマンタインサーフも仕事の一環なんで!マンタインの調子見るのが本官の仕事ですので!」
「何とかなるって!スパイつってもコミュニケーション大事だろ?そこは得意だから!あ、胃が痛そうな顔してるぜトム、胃薬飲むか?」

まじめな性格、粘り強い
▶︎年齢 21くらい

リリィタウン出身の警察官。サーフスポットで道に迷っていたルア一行を見かねて協力したことを縁に一行についてくる。
明るく陽気な性格。誰にでも声をかけ、親しくなりたがる根っからのひと好き。少し抜けているところがあるが、真面目なこともあってか住民には親しまれている。
趣味はサーフ。スポットに自分のサーフボードを置く程やり込んでいるらしく、パトロールをさぼって頻繁に興じている。


キャラエピソード

アローラに本部を構える「特殊警察部隊」の一員。コードネームは「ジェリー」。
上司に代わって異界民討伐の任務を与えられ、異界から来たルア一行に接触した。
しかし預かった異界民の情報と一行の姿や生活が全く違うことが発覚。上からの判断により、とりあえず一行が追い求める「かがやきさま」を調査しつつ、「しまめぐり」に協力している。

キャラとの関係性

●ルア(UMNトレーナー♀)
サーフスポットで彷徨っていたところを手助けした。すごぶる警戒されていてちょっとショック。仕事関係なく仲良くしたいなぁ〜
●オリヴィエ(ジュナイパー♂@おにーさん)
うーん…怪しまれてるよなぁ。スパイってバレてる?バレてないといいけどなぁ…やっぱバレてる?
●トム(Aペルシアン♂)
独りで遊んでいるところを見かねて声をかけて以来の親友。気づいたら一緒に警察目指していたのには驚いた。目つき悪いし口うるさいし尻拭いさせてばっかりだけど最高の相棒。こいつ以外は考えられない!

●ダンディマ(Aゴローニャ♂)

仕事の上司。先の異界民侵略の一件で処分を渡され、代わりに異界民調査を担うことになった。面白く、ひとを大切に出来る人柄で尊敬している。

●ライ(Aライチュウ♀)
捜索依頼を受けて探していた少女。身元が判明し、トレーナーとも状況確認を終えて事件こそ丸く収まったが、ものすごく怪しんで調査したため警戒されている。
仕事だから仕方ないにせよ凹む…